highplace

自分の趣味をいっぱい公開していく予定です。 是非見てください~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

お久しぶりです。ファントムです。

すみません。3月3日からスイッチが家に届き、ゼルダをプレイしていました。

正直、今までやったゼルダの中で1番です。
時オカも良かったのですが、それを上回る面白さ。

何が面白いかというと、気になったことをやってみると、実際出来てしまう。
例えば、りんごが木になっていた時、木に登って取る。
面倒だな、木を切り倒せないか?剣で切ってみる>木が倒れる>りんごが拾いやすくなる。
シカが居て、実は乗れるかもしれない。>試してみる>実際乗れてしまう。
あの山に登りたい!>でも崖が急だな>頑張って登ってみよう>登れちゃうなど。

もうありとあらゆる所に行けて、その行った先にいろんな事が出来てしまうという
ただのお使いオープンワールドとは全然違うゲームになっています。

WiiUでも出てるので興味持った人は、ぜひやってみて!!

本当に面白いから!




  1. 2017/03/14(火) 00:09:37|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

HaloWars2レビュー

こんばんは、ファントムです。

休みの日はどうしても、ゲームに夢中になってしまいブログの更新が疎かになってしまいます・・・。

で、今週はHaloWars2をやっていました。
キャンペーンクリアとマルチプレイをやりましたので、レビューをしたいと思います。



詳しくは続きを見るを。
続きを読む
  1. 2017/02/27(月) 01:24:08|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

待った甲斐がありました。

こんばんは、ファントムです。

ほんと、毎日アマゾンを覗いていた甲斐がありました。

ゼルダの最新作で、コレクターズ・エディション





転売屋が高値を付けて売っていたのですが、再入荷されたらしく定価で販売されてます。
さすがに、転売屋からは買いたくないので、毎日在庫確認していたところ、昨日の朝いつの間にか再入荷していました。

即購入したので、3月3日に届く予定です!
これで、スイッチでやるゲームも予約でき満足。

プロコンを買おうか悩み中。

ということで、今日はこのへんで。
  1. 2017/02/22(水) 00:31:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

近いうちに購入するもの

こんばんは、ファントムです。

今週、来週で買うものが多いので、少し紹介を。

まずは、ニーアオートマタ



こちらは、アクションRPGになっています。

プラチナゲームズが作っていて、前作のニーアゲシュタルト、レプリカントのように動かしづらいというのが解消されています。(体験版)

ストーリーは、やってみないと分かりませんが、ニーアゲシュタルトをやってた感じ期待は持てそう。
プレイ後レビューは行います。

次に、ヘイローウォーズ2です。




こちらは、RTS(リアルタイムストラテジー)となっており、前作を物凄くプレイしていました。
体験版を行った感じ、あまり良い印象は持って無く、前作をやっていたから買ったに近いです。

なぜ、良い印象を持っていないかというと、前作は敵軍側のヒーローは、ヒーロー固有のヒーローパワーが使えて、
味方軍側は、スタンダードだけど、使い方によっては強いスパルタンが居ました。
それで、ヒーローごと得意な攻め方があり、結構バランス良かったのですが、
今回は、ヒーローパワーがなくなり、固有の性能ってのうがあまり見られず、バランスを取ろうとしているみたいで、
どのヒーロー選んでも、同じようなビルドになってしまうんではないかと思っています。

まだ、製品版をやっていないのでどうなるか分かりませんが、やったらレビューします。


次に、ニンテンドースイッチです。




初回の予約では、間に合わなかったのですが、たまたま再入荷したときに購入できました。
本体なので、どうという事はありませんが、まずはゼルダをやりたいですね。

ゼルダは、コレクターズ・エディションを買えず、まだ買っていません。
コレクターズ・エディションが再販されたら買いたいなーと思うのですが、3月3日になったらDL版買っちゃいそうです。

てな感じで、今週、来週は楽しみがいっぱいです。
積みゲーもいっぱいになりそうですが・・・。

それでは、このへんで。
  1. 2017/02/21(火) 01:10:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

Let it die

こんばんは、ファントムです。

今週の土日は「Let it Die」をやっていたので、紹介したいと思います。



続きを読む
  1. 2017/02/20(月) 00:54:42|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

仕事をしていて思うこと。

こんばんは、ファントムです。

今日は仕事をしていて、よく思うことがあります。
それは、コミュニケーションです。

・・・・

いっぱい書いたのですが、物凄く意識高い系になってしまったので、消しました。
俺はそんなキャラじゃないと思ったら恥ずかしくなってしまったので。

簡単に書きますと、技術も大事だけど、一番はコミュニケーションだよってことです。

それでは、このへんで。
  1. 2017/02/17(金) 00:15:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ダンジョン飯 第4巻

こんばんは、ファントムです。

今日は、漫画の話をしようと思います。
最近、電子書籍というものが流行っており、俺もその流行にノッています。

電子書籍のメリットは、
1.いつどこでも読むことが可能(ネットが繋がっていればいつでも買える)
2.家に物が貯まらない。
3.よくセールを行う。

デメリットは
1.利用しているサービスが終了すると読めなくなってしまう。
2.物として買うわけではないので、中古屋へ売れない事。
3.中古本のほうが安い時がある。

というような感じです。
デメリットの1番目ですが、一番売上を伸ばしているアマゾンのKindleを利用することで
最小限には抑えられるかなと思います。

デメリットより、メリットのほうが大きいと俺は思っているので、利用しています。


で、ここ数年で漫画を良く読むようになったのですが、
ダンジョン飯が面白くて、おすすめしたいと思います。



このダンジョン飯ですが、今ではかなり有名になりましたが、
1巻出た当初は人気が出るか謎だったみたいで、入荷数が少なく、どの本屋行ってもなかったみたいです。(友達談)

何が面白いのかというと、ダンジョンに入って、自給自足を行うというシンプルな内容。
それが面白おかしく書かれています。

興味持った人は、読んでみてください。
満喫でも、1巻だけ買ってみるとかでも。
まずは、読んでみないと面白いかは判断出来ませんので。
今のところ、勧めた人はハマってくれました。

まだ、最新巻が4巻なので、すぐ追いつけると思います。

てなわけで、今日はこのへんで。
  1. 2017/02/15(水) 23:22:46|
  2. お勧めな物
  3. | コメント:0

久しぶりに風邪を引きました。

こんばんは、ファントムです。
なんでも記事にしないと続かないと思いなんでも書こうと思っています。
簡単な日記みたいになればいいなと。

最近、30越えて体調管理には気をつけているつもりなのですが、風邪を引いてしまいました。
インフルエンザではなかったので、明日から出社ですが・・・。

とりあえず、みなさんも病気にならないように、程よく生きていきましょう。

で、ここのブログで何を書いていこうかと考えているのですが、
最近の生活は、仕事と家でゲームorアニメしかしていないので、何もイベントというイベントがないんですよね。
何か目標などあったほうがいいのか、もしくは何も考えず書いて言ったほうがいいのか
それは書いていくうちに思いつくだろうと思い2,3日経ってしまったという。

まずは、日々書いていくということを目標にしようかな。

それでは、今日はこのへんで。
  1. 2017/02/15(水) 00:51:27|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今更ながら、ブログに触ってみる。

こんばんは。ファントムです。

今更ながら、ブログというものを再開してみようかなと思ったりしています。
2005年からはじめ、もう10年以上前の記事が残っているなと。
(当時20歳くらい)

昔はこんなに頑張ってブログ書いていたんだなと。。。
何事も最初は楽しい。何年も続けていくと、飽きてしまってやめてしまうというのは仕方ないのですが、
再度、ブログを始めることにより、ブログの楽しさなどが分かればいいなと思っています。

てことで、これからよろしくお願い致します。
  1. 2017/02/12(日) 15:56:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

レビュー:ベヨネッタ2

こんばんは。ファントムです。

久しぶりにレビューを行います。

タイトル:ベヨネッタ2
ハード:WiiU
2014年9月20日

ストーリー:100点
操作性:100点
システム:95点
やりこみ度:100点

詳細内容は、続きを読むのほうで。 続きを読む
  1. 2014/10/05(日) 18:32:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ
